• フリーダイヤル
  • LINEお問合せ・申込
  • ご予約のお申込み

ボリューマXC

厚生労働省認可
自然な仕上がりの長期持続型ヒアルロン酸
ジュビダームビスタ® ボリューマXC

現在、シワ治療の定番として人気のヒアルロン酸注入ですが、治療に使用され始めた当初は種類も少なく、コラーゲンと比べて硬さがあり扱いにくい薬剤でした。 その後開発が進み、シワやくぼみ・凹みなど失われたボリュームを補う薬剤としてなくてはならないものとなりました。
そんなヒアルロン酸の中でも、最新のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ®ボリューマXC」は2016年9月9日に厚生労働省の認可を得ています。またVYCROSS(バイクロス)という新技術で作らているため、初めて注入する方でも2年以上効果は持続し、一度再注入すれば減少率が少なくなる特徴があるので、5年以上の長期的な持続も可能です。感触は滑らかで弾力があり、とても自然です。

ヒアルロン酸「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」の適応部位

「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」は、適度な硬さがあるため、皮下に注入することで支柱の役割をし、内側からボリュームを持たせ皮膚を引っ張り上げます。皮膚が上に引き上がることで、シワを解消し、顔のコケ・凹みなどの改善することができます。


施術の痛みが不安な方へ

当院で採用している「ボリューマXC」は、薬剤自体に施術の痛みを緩和する麻酔薬が配合されております。また注入する注射器は、出血や痛みを抑えるマジックニードルを使用し、合わせて局所麻酔も使用します。このように施術の痛み対策に3重の処置で臨みますのでご安心ください。また追加の費用も一切ございません。

2年後再注入半額の5年持続プラン

ボリューマXCは、注入2年後でも67%以上残存する長期持続型の薬剤ですが、一度再注入するとその後の減少率は大幅に少なくなる特長があります。減少率は個人差がありますので、その時の状態を診て医師が的確な追加処置、タイミングをご提案いたします。当院では、注入後2年超3年以内に再注入される患者様に対し半額にて施術させていただいています。

症例紹介

シワ取り注射+二重まぶた(埋没法)

施術名
ヒアルロン酸ボリューマXC注入
二重まぶた(埋没法)
施術内容
●ほうれい線・額・口角横にボリューマXC注入
●埋没法10点止め

シワ取り注射

施術名
ヒアルロン酸ボリューマXC注入
施術内容
ほうれい線と額にボリューマXCを注入

ジュビダームビスタ® ボリューマXCの特徴

厚生労働省の認可があるヒアルロン酸

「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」は厚生労働省による品質、有効性、安全性への厳しい審査を経て、日本国内のヒアルロン酸で『シワとみぞの治療』両方で厚生労働省から認可を得ています。厳しい国の基準にしたがって、厳格な品質管理の元に製造・保管・輸送がされ、医療機関に届けれています。また日本で認可される以前から、アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど世界97国において承認されており、世界中で優れた効果を認められています。特に美容先進国であるアメリカではシェアトップのヒアルロン酸です。

新技術により可能になった長期持続的効果

「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」の効果は2年以上で、通常のヒアルロン酸の3~4倍持続します。製薬会社のアラガン社の臨床実験では24ヵ月後でも67.1%ものボリューム改善をしていることが証明されています。
「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」の高い持続効果の理由は、新技術VYCROSS®(バイクロス)で作られていることにあります。VYCROSS®(バイクロス)とは高分子のヒアルロン酸と低分子のヒアルロン酸を混合させて架橋(連結)させる技術です。より綿密な構造のヒアルロン酸になり、注入後には酵素分解されにくい性質となるため、効果の持続を飛躍的に高めることができました。
また、再注入後の減少率は大幅に下がり、長期にわたり安定的な数値を持続するデータもあります。


とても自然な仕上がり

低吸収性だから余計な膨らみがなく、イメージ通りの自然な仕上がりが可能

ヒアルロン酸は水分を保持する役割がある特性上、いずれのヒアルロン酸薬剤においても注入後に水分を取り込んで膨らみが生じるという特徴があります。そのため適量注入したつもりでも、予定以上に膨らみが出てイメージ通りの仕上がりにならない場合があります。「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」はVYCROSS技術により綿密な編み目構造をしているため、水分をあまり吸収しません。
低吸収性のため、注入後は形が崩れにくく、イメージ通りの自然な仕上がりが可能です。

滑らかなテクスチャーで自然な仕上がり

「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」はランダムな形状と粒径をもつ架橋ヒアルロン酸ゲル粒子に、非架橋ヒアルロン酸を混合、均質化することによって、顆粒感がなく、なめらかな質感のゲルになっており、注入後は自然なボリュームアップが可能です。

スムーズに押し出すことができ、微細な注入が可能

通常、薬剤に固さがあると、注射器からの押し出しが難しく細い注射針が使用できないことがあります。「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」は適度な硬さを持ちながらとても滑らかなため、30Gの極細針を使用してもスムーズに注入することができます。より細かく注入部位や注入量がコントールできるため、自然な仕上がりが可能です。

顔全体の組織へのなじみやすさが、表情に合わせた自然な仕上がりを可能にした

メーカーの実験結果により「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」がとても組織となじみやすいという結果が得られています。親和性が高いことで、顔の表情が変化しても、その変化に合わせることができ自然な仕上がりとなります。

「ジュビダームビスタ®ボリューマXC」と「ゲル粒子懸濁注入剤」を注入した場合の4週間後の変化

弾性と凝集性のバランスによりボリュームアップに適したリフトりょくを維持

「ジュビダームビスタ& ボリューマXC」はボリュームアップに適した弾性と凝集性をバランスよく併せもっています。適度な弾力性があるため外圧が加わっても、平坦にならず形を保ちます。また適度な凝縮性があるので、ゲルが分離しにくく注入後の変形がしにくいという特徴があります。

※リフトりょく…外圧が加わっても平坦になりにくく、分離せずに形が保たれる性質

施術方法について

カウンセリング
医師が患者様のお悩みやご希望をお聞きし、お顔の形や状態を考慮して、その人に最も適切な注入箇所や量をご提案します。費用やスケジュールについてもご希望に沿うよう考慮いたしますので、ご不安な点などあればご相談ください。
【注入量や注入箇所について】 ただシワや凹みを解消するだけでは平面的な表情になってしまうため、お顔全体のバランスを考えてデザインします。正面のみならず横から見ても美しく、さらに左右差などがでないように医師が適切な注入量と注入箇所を考え、トータルな治療をします。
↓
麻酔
局所麻酔により施術中はほぼ痛みを感じません。
↓
注入
カウンセリングでお決めになられたデザインの通りに注入していきます。(一ヵ所につき5~10分程度)
↓
クールダウン
患部を冷やして鎮静、その後はボリューマ XCが浸透するまで約5分ほど安静にしていただきます。
↓
終了
お帰りの際はメイク可能です。
施術時間
1部位…5~10分程度(トータルで約30分程度)
洗顔・メイク
当日から可能です。ただし注入後3、4日は、患部を強く擦ったりマッサージなどは控えてください。
飲酒・運動
アルコールの摂取、激しい運動は24時間避けてください。
施術中の痛み
局所麻酔をしますので、施術の痛みの心配はありません。
効果
注入後すぐに効果があらわれ2年以上持続します。

費用について

ヒアルロン酸「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」注入
注射器1本(1cc) 11万円(税込)

※初診料、麻酔代、薬代、技術費全て込みの価格です。
※自由診療です。公的な健康保険はご利用できません。

詳しくはフリーダイヤルにお問合わせください。専門のスタッフが対応いたします。

0120-889-480