• フリーダイヤル
  • フリーダイヤル中国語対応
  • ご予約のお申込み

臭いを残さないためにダブル照射

当院のワキガ治療「ミラドライ」では、最大の治療効果が発揮できるダブル照射(出力レベル5)をお勧めしています。1回の治療ではアポクリン汗腺の破壊にムラが出て臭いが残ってしまいがちですが、2回の照射で残っていた汗腺も完全に焼灼できるという病理検査のエビデンスが上がっています。

症例紹介

両脇のわきが・多汗症治療ミラドライ

わきが治療ミラドライ体験談(1ヵ月後)

●手術後から現在までに心配なことはありましたか?また今後心配なことはありますか?
来院時の説明どおり、1、2日は痛みはありましたが、その後は特に問題なく生活できている。現在、ワキガ臭はまったく無いが、今後時間が経過すると、臭いが発生してくるか少し心配です。
●当院について、何か気が付いた事があればお聞かせください。
施術前は少し不安がありましたが、院長が丁寧に説明して頂き、また施術中は看護師さんが声をかけていただき、不安もやわらぎました。長年ワキガに悩んでいましたが、ミラドライを受けて良かったです。

施術跡も残りません

ミラドライとは

ミラドライは切らずにワキガ・多汗症を治療できるFDA(アメリカ食品医薬品局)承認の最新の機器です。 マイクロ(電磁)波を照射し、その熱によって汗と臭いの原因となる汗腺を破壊します。 破壊した汗腺は再生しないため効果は長期間続き、メスを使用しないため傷跡も作りません。手術に抵抗があるかたでも安心・安全に受けていただけます。

【適応】ミラドライはこんな症状・お悩みをお持ちの方にオススメです。

  • ワキガの臭いが気になる方
  • ワキの汗が気になる方
  • シャツの黄ばみ・汗ジミが気になる方
  • 手術には抵抗がある方

あさひ美容外科 総院長 小国 英昭今までのワキガ・多汗症の治療は切開手術が第一選択であり、手術に抵抗がある場合や傷跡に心配がある場合はボトックス注射が第二選択でした。手術に比べ手軽さのあるボトックス注射ですが、持続効果が半年から1年であること、多汗症治療には効果的であるがワキガの臭いに対しての効果が低いなどの点で満足いただけないことがありました。そこで登場したのが最新のワキガ・多汗症治療機器「ミラドライ」です。照射するだけで確実な減臭効果が得られるミラドライの登場により、ワキガ・多汗症治療の選択肢が増え、患者様のご都合やご希望に沿った方法を選んでいただくことができるようになりました。当院では痛みを最大限に抑えながら、最大限の効果を発揮できるよう、麻酔と照射方法を工夫して施術を行います。ご不安な点やご質問などありましたら、ぜひカウンセリングにてお尋ねください。

あさひ美容外科 総院長 小国 英昭


ミラドライの3つのメリット

メリット1傷跡が残らない
ワキガ・多汗症手術は完治が可能ですが、メスを使用し切開するため手術跡は残ってしまいます。極力目立たないように切開し徐々に薄くなっていきますが、傷跡を残したくない・手術をしたことを他人に気付かれたくないなどのご希望がある場合はミラドライをオススメします。照射するだけなので傷跡は残りません。
メリット2安心・安全 FDA(アメリカ食品医薬品局)承認
ミラドライはFDA(アメリカ食品医薬品局)の承認を得ているワキガ・多汗症の最新の治療機器です。 ミラドライのマイクロ(電磁)波は、水分に反応し、熱を発する特長があります。ワキに照射すると水分の多い汗腺だけをターゲットに破壊するため、周辺組織はほぼノーダメージです。 また、マイクロ(電磁)波は広範囲に均一に照射されるため、まんべんなくワキの汗腺を破壊することができます。また当院では施術を行う際に、麻酔や照射方法を工夫することで痛みやダウンタイムを軽減。より安心・安全に施術をうけていただけるように心がけています。
メリット3長期間の持続効果
ミラドライのマイクロ(電磁)波で破壊された汗腺は再生しないため、その効果は半永久的といえます。

ミラドライがワキガ・多汗症に効果的な理由・仕組み

ワキガ・多汗症の原因となる2つの汗腺を破壊する

汗は アポクリン汗腺とエクリン汗腺の2つの汗腺から分泌されます。 ミラドライは、マイクロ(電磁)波を照射してワキガ・多汗症の原因である汗腺「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」を破壊します。

アポクリン汗腺

主にワキガの原因になる汗を分泌する汗腺

分布場所
ワキの下・陰部・乳輪周辺
汗の成分
脂質・鉄分・糖類・色素・アンモニアなど
特徴
臭いや汗ジミの原因に
エクリン汗腺

主に多汗症の原因になる汗を分泌する汗腺

分布場所
口唇・陰部など一部を除いた全身
汗の成分
99%水分と微量の塩分
特徴
発汗や体温調整などの役割

施術の流れ

1ドクターカウンセリング

医師が患者様のお悩みやご希望などをお伺いし、治療についてのご説明をいたします。ご質問やご不安などありましたら些細なことでも遠慮せずにお尋ねください。


2マーキング

ワキ毛の処理は事前に行ってきてください。施術当日はまず、ワキを消毒し、その後に特殊な医療用のマーキングシートを使用して、患者様の汗腺が存在するポイントにマーキングしていきます。マーキングシートはワキのサイズ、発汗場所、体毛の位置を参考に、最もその方に適したものを使用します。汗腺の範囲を見極めミラドライを照射する際に漏れが無いように丁寧にマーキングしていきます。


3局所麻酔

ミラドライには独自のクーリングシステムが搭載され術中の痛みが大幅に軽減されていますが、より痛みを緩和するために患部の複数個所に局所麻酔の注射します。


4照射(片ワキ約30分・両ワキ約60分)

マーキングを行ったポイントを目印にして、ワキにミラドライを直接当て、モニターを見てパワーを調整しながらマイクロ(電磁)波の照射を行います。ミラドライに搭載された独自のクーリングシステムと、局所麻酔で痛みを感じることはほとんどありません。照射時間は片ワキ約30分、両ワキで約60分です

皮膚が固定されるので患部にしっかりマイクロ(電磁)波が照射されます
患部に当てるとハンドピースが皮膚を優しく吸い込み固定し、しっかりとマイクロ(電磁)波を照射していきます。

モニターを確認しながら照射を行います
モニターを確認しながら、その都度パワーを調節して照射を行います。


5クーリング・鎮静

照射後は治療部位を冷却、鎮静して終了です。その日に帰宅することができます。

ダブル照射の有効性

あさひ美容外科では、より高い治療効果を出すために1度の施術で2回照射する「ダブル照射」も採用しています。1回だけの照射では汗腺の破壊にムラが出てしまうものの、2回照射することで、ほとんどの汗腺が破壊できることが病理検査でも実証されています。

ミラドライは、マイクロ(電磁)波を照射してワキガ・多汗症の原因である汗腺「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」を破壊します。破壊された汗腺は再生しないため恒久的な効果が得られます。

※ミラドライのマイクロ(電磁)波は水分の多い汗腺だけをターゲットに破壊するため、周辺組織にはほとんどダメージはありません。

ダウンタイム・アフターケアについて

ダウンタイムについて シャワー・入浴など

基本的には翌日から普段通りの生活が可能ですが、軽い腫れが出ることが予想されますので、落ち着くまでの1~2週間は患部を刺激したり激しい運動は避けてください。

シャワー
当日より可能です。
入浴など
入浴・飲酒は翌日から可能です。
術後の痛みや腫れについて

ワキやその周辺(胸部や腕)にむくみ、腫れが生じることがあります。腫れを早くひかせるためには、施術後1日は充分に冷却してください。また痛みに弱い方やご不安な方には痛み止めを処方いたします。

【ダウンタイムの目安】個人差がございます。

腫れ・痛み
数日間
しこり ・しびれ・違和感・小さな水腫れ・発疹
数週間
ワキの減毛の可能性があります。

(副作用情報)
ごくまれに皮膚の赤み・痛み・隆起・硬縮、潰瘍形成が持続する場合がありまが、いずれの場合もメーカーからの治験データでは、時間の経過とともに消失するとの報告があります。 これらの副作用は個人の体質や体調に伴い、一定の割合で生じてしまう現象です。術後にご不安なことや困ったことなどあれば自己処理などせず必ず当院までご連絡ください。 少しでも早く回復するよう治療に努めます。

効果について

ミラドライは、皮膚の下にある汗腺組織(アポクリン腺・エクリン腺)のみを選択し、破壊します。5.8GHzの電磁波(マイクロウェーブ)をワキに照射することにより、汗とニオイの原因である汗腺を破壊して、ワキガ・多汗症を治療することができます。手術と違い、皮膚表面を傷つけないため、日常生活の制限も少なくて済みます。

その他の治療との比較

ミラドライ あさひ式皮下組織剥離法(手術) ボトックス注射
治療内容 マイクロ(電磁)波の照射で汗腺を破壊し機能させなくする 切開しアポクリン汗腺やエクリン汗腺を目で確認しながら、丁寧に除去し完全に取り除く手術 ボトックスを注射で注入
治療評価 汗腺を残さず破壊できれば破壊した汗腺分、確実に減臭。 ワキガの臭いは完全になくなり100%完全完治 汗が軽減するため臭いも若干減るがワキガ臭の改善効果はない
施術時間 両ワキで60分程度 両ワキで約40分 両ワキで15分程度
治療範囲 ワキ・陰部 ワキ ワキ・手のひら・足の裏、等
日常生活の影響 基本的に翌日から普段通りの生活 手術後3日間はワキの下をテープで固定 当日からダウンタイムなし
傷跡 なし 手術跡は徐々に目立たなくなるが残る なし
多汗症への効果 有効 有効 有効
再発リスク 破壊した汗腺は再生しないので治療効果は永久的 生涯再発はなし 効果は約6カ月

すそ(陰部)ワキガ治療

ワキガの原因となる汗を分泌させるアポクリン汗腺が陰部にも多く存在します。そのためワキガ体質の方は陰部にすそワキガの症状がある可能性が高くなります。ミラドライは照射するだけなのですそワキガの解消にも適しています。

子供のワキガ治療

ワキガの症状は第二次性徴をむかえたあたりから現れますが、まだ成長段階にあるお子さんにとって手術はたいへんな負担になってしまいます。ミラドライの登場により成長期のお子さんのワキガ治療も簡単に行えるようになりました。

治療費について

ミラドライ
患者様の症状や状態を診て、より効果的な治療として2回の治療やダブル照射をご提案します。

ミラドライ
患者様の症状や状態を診て、より効果的な治療として2回の治療やダブル照射をご提案します。
ドクターカウンセリング初診料・局部麻酔代・消耗品・痛み止め薬等の施術の費用はすべて込み 無料
両ワキ 1回目 363,000円
2回目 209,000円
両ワキ ダブル照射 1回目 440,000円
2回目 385,000円
すそ(陰部)ワキガ 1回目 363,000円
2回目 209,000円
すそ(陰部)ワキガ ダブル照射 1回目 440,000円
2回目 385,000円

(税込)

※モニター価格設定もございます。(お顔出し無し)