• フリーダイヤル
  • LINEお問合せ・申込
  • ご予約のお申込み

キュッと引きあがった丸みのあるヒップラインを形成。豊尻術(こうこうじゅつ)。ヒップアップ、ボリュームアップ。豊尻バッグ(モティバ)の挿入、ヒアルロン酸注入、脂肪注入。

最近では「美尻」がブームになるなど、キュッと引き上がった女性らしいヒップラインを目指す方が増えています。しかし、日本人女性の典型的な体形として、お尻の上部にボリュームがあまりなく、欧米人と比べると四角くペタンとして下がった印象があります。さらに、年齢とともにヒップラインは下垂してしまいます。垂れたお尻では、後ろ姿がより老けたように見えるため、気にされる方も多いようです。豊尻術(ほうこうじゅつ)は、お尻のボリュームアップや垂れたお尻のヒップアップ、丸みのある理想的な形のヒップにするための治療です。美しいヒップラインを形成することで、メリハリができ全体のスタイルアップ、またボディのアンチエイジングにもつながります。

豊尻術はこんなヒップのお悩みに適しています

  • 平坦なヒップにボリュームを出したい
  • ヒップの形を整えて美尻になりたい
  • 四角いヒップに丸みや立体感が欲しい
  • ヒップにボリュームを与えてボディ全体に女性らしいメリハリをつけたい
  • ヒップが垂れている

治療法について

当院でおこなう豊尻術は3種類あり、お悩みやご希望・ヒップの状態、また患者様のボディ全体とのバランスも考えながら治療方法を選択します。

半永久的に仕上がりをキープしたい
豊尻バッグ(モティバ)の挿入へ
切開せずに、ヒップの形成をしたい
ヒアルロン酸注入へ
ヒップの形成と同時に部分ヤセもしたい
脂肪注入へ

豊尻バッグ(モティバ)の挿入

豊尻に適したジェルバッグをヒップに挿入し、ボリュームをアップさせたり形をきれいに整える治療です。ヒップの大きさが美しいボディの条件とされる欧米では一般手的な治療法ですが、最近では日本でもご希望が増えてきています。バッグ挿入後は、注入治療と違い、体内吸収によるサイズの変化は無く、仕上がりを半永久的にキープできます。

モティバのバッグについて

当院では最先端のシリコンバッグ「モティバ(Motiva)」を採用しています。モティバのバッグは、シリコンバッグ開発の世界的な企業である「メンター社」「アラガン社」「ユーロシリコン社」などの研究者・技術者が集結し設立した「Establishment Labs社」によって作られています。

シワになりにくい
ジェルが100%充填されているため張力が働き、挿入後もシワになりにくいという特徴があります。ハリがあり、一つの構造体として動くため体への挿入もしやすく、負担を軽減されます。
切開が最小限で済み、術後のリスクも防ぐ加工
生体適合性を高めるように設計されたモティバのバッグは、表面が滑らかで挿入の際の抵抗が少なく、切開が最小限で済みます。 また皮膜拘縮(ひまくこうしゅく)やカプセル拘縮などのリスクも防ぐことができます。
伸縮性があり、身体の動きに合わせて適応する
人間工学の原則をデザインに適用し、体に合わせた自然な動きがあります。
強度と耐久性が高い
高い強度と耐久性を獲得しており、人の手で強く押しつぶしても破損することはありません。
衝撃に強い
外膜(がいまく)を6層にすることで衝撃に強い構造となっており、ジェルが漏れる心配がありません。
体形・ご希望にあわせた豊富なバリエーションがあり、セミオーダー感覚でサイズを選べる
モティバのバッグは、大きさ・形・高さ・幅・曲線の形などがミリ単位で細かく分けられており、350種類ものサイズ・シルエットが違うバッグがあります。また、モティバのバッグは東洋人の骨格にも適したバッグが多くセミオーダー感覚で選ぶことができます。

施術方法

施術時間
70~90分程度です。
入院・通院
入院の必要はありません。7日後に抜糸のために再度ご来院いただきます。
腫れ・内出血
腫れや内出血は1~2週間程度で徐々に改善されていきます。
施術中の痛み
強い筋肉痛のような痛みを感じることがあるため、痛み止めを処方しています。
その他・アフターケア
1週間程度は仰向けに寝る事を、2週間は硬いイスに座る事を控えてください。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸をヒップに注入する方法で、切らずに施術できるため施術時間も短くダウンタイムもほぼなく、傷跡の心配もありません。 当院では豊尻に適した長期持続型のヒアルロン酸を採用しています。

脂肪注入

お腹周りや太ももなどの余分な脂肪を吸引し、ヒップに注入する治療法です。ヒップの形成と部分ヤセが同時に行うことができるため、よりメリハリのあるバランスの取れたボディに整えることができます。当院では、吸引した脂肪から採取した良質な脂肪細胞に成長因子の添加を行っているため、従来の脂肪注入よりも注入後の定着率が高められています。また定着した脂肪は半永久的に残るため、効果も半永久的に持続します。自身の脂肪による治療のためよく馴染み自然な柔らかさを出すことができ、特別なメンテナンスは不要で加齢による変形などありません。

豊尻術の費用について

豊尻バッグ(モティバ)の挿入
1,650,000円
ヒアルロン酸注入
1cc 3,300円
目安は片側につき20~50cc
脂肪注入
1回 550,000円

※費用はすべて税込
※自由診療です。公的な健康保険はご利用できません。