育毛

最新治療法による症状に適したアプローチ

男性型脱毛症(AGA)・女性の薄毛に対しては、最新の発毛治療「再生医療」により、患者様の頭皮・頭髪の状態、症状、体質、スケジュールなどを考慮して治療を行います。

再生医療「BENEV GFヘアケアコンプレックス」

従来の毛髪治療を変えた、最先端 再生医療技術による発毛治療

最適な患者様

脱毛の初期段階、すなわち髪が薄くなってきたか、抜け始めている患者様。

<男性>

薄くなり始めのストレス性脱毛症、薬物性脱毛症

<女性>

閉経前後の脱毛症、ストレス性脱毛症、薬物性脱毛症、女性型脱毛症(FPB)

適していない患者様

毛根の実質的な成長がない、5年以上の男性型脱毛症、頭皮の広範囲が無毛、癌治療中の患者様

「BENEV GFヘアコンプレックス」は再生医療を用いた脱毛に対する画期的な治療法です。専用のマイクロニードルを使用してBENEV社製の成長因子を含む高品質の薬剤を頭皮に浸透させていきます。成長因子が注入されることにより、頭皮細胞に創傷治癒作用を蘇らせることができるため、頭皮および毛包が健康な状態になり毛髪が成長します。

治療方法

  • カウンセリング

    状態や症状などを医師が確認し治療のご説明します。

  • 麻酔

    使用前に麻酔クリームを塗布するため、施術中はほとんど痛みがありません。

  • 施術

    頭皮に直接薬剤を塗布します。その後に極細(0.8mm)のステンレスハリのついたマイクロニードルを皮膚に軽くスタンプ(押し当てる)して薬剤を毛根周辺まで浸透させていきます。

  • 施術後

    施術後24時間は洗髪およびスタイリング剤の使用はできません。全治療スケジュールが完了するまで毛染、脱色、パーマはできません。

高品質の薬剤を使用

あさひ美容外科の毛髪再生医療で使用する薬剤は米国BENEV社製で、従来の毛髪再生注入治療の薬剤に比べ、多種類の成長因子を豊富に含み、効果・安全性が高く発毛にたいへん適しています。

専用のマイクロニードル

極細(0.8mm)のステンレスハリのついたBENEV社製マイクロニードルSkinstampを皮膚に軽くスタンプすることで浸透させます。

  • 施術後24時間は洗髪・スタイリング剤の使用はできません。
  • 治療スケジュールが完了するまで毛染・脱色・パーマなどはできません。

症例

効果について

2サイクルの治療後に最大効果

1~2週間に1回の頻度で10回を1サイクルとして治療していきます。
軽度の脱毛症では1サイクル(10回)で効果がみられることがありますが、大抵は2サイクル(20回)の治療を終了した頃に最大の効果が認められます。

1回 33,000円(税込)

Q&A

Q1BENEV GF Hair Care Complexはどのような働きをするのですか?
A1GF Hair Care Complexは頭皮や毛包に栄養を供給することによって、正常で健康な育毛サイクルに寄与します。本製剤は頭皮の活力を取り戻すために、若く健康な毛包では自然にみられる成長因子タンパク質を含んでいます。本剤が毛包にしっかり浸透するように、極細針で皮膚に一時的な小さいチャンネルを形成するSkinStamp治療法を使用します。
Q2効果が現れるまでどれくらいかかりますか?
A2軽度の脱毛症では8~12週間で効果が見られることがありますが、大抵は2サイクルの治療を終了した頃に最大の効果が認められます。 最初の2~3週間は、新しい毛髪の成長によって、死んで機能していない毛髪が押し出されるため、脱毛が増加すると予想されます(心配はいりません。良い兆候です)。人によって違いますが、脱毛症には健康な育毛に悪影響を与える多くの要因があります。
Q3ミノキシジルまたはフィナステリドの使用は続けられますか?
A3GF Hair Care Complexは薬物を使用していない安全な天然製剤であり、副作用はありません。しかし、ミノキシジルまたはフィナステリドは全身に作用する薬であり、両材の作用の性質によりGF Hair Care Complexの使用中にこれらの医薬品を使用することはお薦めできません。
Q4使い心地はどうですか?
A4GF Hair Care Complexは刺激や不快感を引き起こすことなく、軽いつけ心地でベタベタしません。SkinStamp治療の際に不快感を訴える患者様もいらっしゃいますが、痛みはごく軽いのが普通です。
Q5髪を染めることはできますか?
A5全治療期間が終了するまで、染髪、脱色、パーマなどの化学処理はしないでください。

スマホ用サイトはこちら