あさひ美容外科

  • ご予約・ご相談フリーダイヤル
  • フリーダイヤル中国語対応
  • ご予約のお申込み

【当院の新型コロナウイルス感染症予防について】

あさひ美容外科 総院長:小国英昭

フェイスラインの崩れが気になる30代から、80代以上の重度のタルミも引上げます。

あさひ美容外科では症状によりいくつかの選択肢があり、カウンセリングで適した治療を確認します。

顔全体のタルミ治療

頬のタルミ
  1. ハイパーリフト
  2. ハイフ
  3. ミニリフト
フェイスラインの引締め
小顔効果
  1. ハイパーリフト
  2. ハイフ
  3. ミニリフト
肌のハリ、毛穴
  1. ハイパーリフト
  2. ハイフ
頬・アゴのタルミ
  1. ハイパーリフト
  2. ハイフ
  3. フェイスリフト
首のシワ・タルミ
  1. ハイフ
  2. トータルリフト
ハイパーリフト(糸)
吸収される糸による引き上げで、糸を通すわずかな切開のみ。80歳以上の重度のタルミにも効果的。
ハイフ(超音波)
HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波を利用した切らない照射治療。
フェイスリフト(手術)
頬のタルミを引上げるミニリフト、頬とアゴのタルミを引上げるフェイスリフト、頬・アゴのタルミと首まで引上げるトータルリフト。部分的なタルミから重度のタルミにも対応。

ピンポイントなタルミ・シワ治療

ほうれい線
  1. ヒアルロン酸
痩せ萎み
  1. ヒアルロン酸
まぶた等のタルミ
  1. 眼瞼下垂治療
  2. アイリフト
目の下のタルミ
  1. ヒアルロン酸
  2. 眼瞼下垂治療
  3. 経結膜脂肪除去
頬のボリュームアップ
  1. ヒアルロン酸
目の下の深いくぼみ
  1. アイリフト
ヒアルロン酸(注射)
皮下に注入することで支柱の役割をし内側からボリュームを持たせ皮膚を引上げます。
眼瞼下垂治療(手術)
上まぶたを意識して持ち上げていないと落ちてきてしまう症状を改善する治療。
経結膜脂肪除去
クマや下まぶたの膨らみ(タルミ)の原因である余分な脂肪をラジオ波によって除去する治療。
アイリフト(手術)
まぶたのタルミ、目の下のタルミ等、目元のタルミを取る治療。

タルミ治療のご紹介

ハイパーリフト(糸)

ハイパーリフトは、特殊な専用の糸を使ってフェイスラインや頬のタルミを治療するリフトアップ術です。ハイパーリフトで使用する特殊な糸は、柔軟かつ自然に強い引き上げが可能で、80歳以上の方の重度なタルミもしっかりと引上げます。またハイパーリフトによって、たるんだフェイスラインが引き締まるので結果として小顔効果にもなります。

ハイパーリフトの施術について

タルミ取り専用の最新の糸を極細の針を使って切開せずに皮下と顏の浅在筋膜の間に挿入し、たるんだ皮膚を引き上げます。糸にはモールディングタイプのコグ(cog=突起)が付いており、コグが皮下組織にしっかり引っ掛かり、固定してしっかりと引き上げ自然なリフトアップ、コラーゲン生成を促します。

<施術のリスク・副作用について>
軽いや腫れや違和感が約1週間程度残る場合がありますが徐々に消失します。(個人差があります)

ハイフ(超音波)

ハイフ「ウルセラ」は超音波を使ったタルミ治療のための医療機器です。皮膚の奥にある筋膜(SMAS層)を切らずに照射治療でリフトアップできます。術後の赤みや腫れが少なく、持続性も期待できる照射治療です。

ウルセラの施術の流れ

  1. カウンセリング

    医師が患者様のお悩みやご希望をお聞きし、治療内容についてご説明致します。疑問やご不安なことなど何でもおたずねください。
  2. マーキング

    照射部位をマーキングします。
  3. 照射

    常にエコー画像によるモニタリングでターゲットとなるSMAS層を確認しながら照射していきます。
    • ●症状や部位に応じて出力や照射時間をコントロール
      たるみの程度や部位によって最適な照射の出力や時間は異なります。患部に無理な刺激を与えず、最大効果を引き出すよう出力や照射時間をコントロールしながら照射しています。
    • ●より効果的な引き上げができる方向に照射
      たるみ改善効果が最大になるように引き上げる方向も、医師が確認しながら照射を行っていきます。

ウルセラの施術について

施術時間
20~80分
メイク
ダウンタイムはほとんどありません。お帰りの際にはメイクも可能です。
シャワー・洗顔
洗顔は術後すぐに可能。シャワーも当日から可能です。
施術後の痛み
術後の腫れや赤みはごくわずかです。(但し個人差があります。)

<施術のリスク・副作用について>
皮膚の赤み/腫れ/熱感/筋肉痛もしくは打撲痛のような痛み/しびれ
これらの症状は数日で解消される一時的な反応です。一週間以上経っても赤みや腫れ等が残る場合は、受診してください。

フェイスリフト(手術)

フェイスリフトはタルミの原因となっている余った皮膚を取り除き、皮膚を引っ張り上げる手術です。皮膚と一緒に表情筋の筋膜(筋肉を覆う薄い膜)を持ち上げる「あさひ式スマッス法」は、皮膚とともに皮膚の下にある表情筋の筋膜も引き上げることで、タルミの根本的な治療が可能です。

フェイスリフトの施術の流れ

  1. カウンセリング

    専門医が患者さんの体質やお悩みをしっかり把握した上で、丁寧にカウンセリング致します。
  2. 局所麻酔

    局所麻酔を使用します。最初に注射針のチクリとする痛みを我慢していただければあとは痛みを感じません。
  3. 切開

    傷跡がなるべく目立たない部分を中心に切開し、最小限に皮膚の剥離をしていきます。その後は皮膚だけでなく表情筋の筋膜ごとタルミを引っ張りあげます。
  4. 皮膚を筋膜ごと持ち上げる

    表情筋の筋膜(筋肉を覆う薄い膜)SMASを皮下で剥離し、縫合します。皮膚と一緒にSMASを持ち上げることにより、緩まないようにしっかりとタルミを引き上げ、フェイスラインも引き締まります(小顔効果)。このとき余分な皮膚は切除しますので、術後は皮膚だけがたるむことはありません。
  5. 縫合

    切開した部分を縫合します。熟練した医師が、傷口が目立たないように最新の技術で縫合します。

フェイスリフトの施術について

施術時間
30~90分
通院
1~2週間後(抜糸)、1ヵ月後検診
メイク
縫合箇所は抜糸後から、それ以外は当日から可能です
入浴
その日から可能です
施術後の痛み
術後の腫れや赤みはごくわずかです。(但し個人差があります。)

ヒアルロン酸「ボリューマXC」

「ジュビダームビスタ® ボリューマXC」は、適度な硬さがあるため、皮下に注入することで支柱の役割をし、内側からボリュームを持たせ皮膚を引上げます。皮膚が上に引き上がることで、シワを伸ばし、顔のコケ・凹みなども改善することができます。

ヒアルロン酸「ボリューマXC」の施術の流れ

  1. カウンセリング

    医師が患者様のお悩みやご希望をお聞きし、お顔の形や状態を考慮して、適切な注入箇所や量をご提案します。費用やスケジュールについてもご希望に沿うよう考慮いたしますので、ご不安な点などあればご相談ください。
    注入量や注入箇所について
    ただシワや凹みを解消するだけでは平面的な表情になってしまうため、お顔全体のバランスを考えてご提案します。正面のみならず横から見ても美しく、さらに左右差などがでないように適切な注入量と注入箇所を考え、トータルな治療をします。
  2. 局所麻酔

    注入前に局所麻酔をします。局所麻酔により施術中はほぼ痛みを感じません。
  3. 注入

    カウンセリングで決めた通りに丁寧に注入していきます。一ヵ所につき5~10分程度の施術です。

    あさひ美容外科の注入治療マジックニードルを使用しているため、痛み・腫れ・内出血はさらに軽減

    使用する注射針は、皮膚組織の損傷、血管損傷のリスクを抑え、出血も極力軽減できる「マジックニードル」を使用しています。一つの針穴から幅広いエリアへの注入が可能であるため、穿刺回数による痛みも軽減できます。

  4. クールダウン

    患部を冷やして鎮静、その後は薬剤が浸透するまで約5分ほど安静にしていただきます。
  5. 終了

    お帰りの際はメイク可能です。洗顔は当日から可能です。

施術後について

施術時間
1部位…5~10分程度(トータルで約30分程度)
洗顔・メイク
当日から可能です。ただし注入後3、4日は、患部を強く擦ったりマッサージなどは控えてください。
飲酒・運動
アルコールの摂取、激しい運動は24時間避けてください。
施術中の痛み
局所麻酔をしますので、施術の痛みの心配はありません。

経結膜脂肪除去

「経結膜脂肪除去」とは、下まぶたの膨らみの原因である余分な脂肪をラジオ波によって除去する治療法です。切開しないため、約30分と短時間で治療ができ、ダウンタイムも最小限に抑えることができます。また下まぶたの内側からアプローチする方法なので皮膚を傷つけることはありません。

経結膜脂肪除去の施術の流れ

  1. 施術前に除去する脂肪の量や部位を診断

    まずはカウンセリングにて医師が患者様のお悩みやご都合などをしっかり把握するためにお話を伺います。施術内容やアフターケアについてご説明いたしますので、ご不安な点やご不明な点があればお伺いください。施術内容などをご理解いただいた後は、患者様ごとに脂肪の付き方・たるみの重症度を診断しデザインをしていきます。
  2. 局所麻酔

    局所麻酔を使用します。最初に注射針のチクリとする痛みを我慢していただければあとは痛みを感じません。
  3. 切開

    まずはラジオ波で、下まぶたをめくって内側から粘膜(結膜)を最小限切開します。メスで切開するのとは違いラジオ波は出血がほとんどなく腫れにくいのが特徴です。
  4. 余分な眼窩脂肪を除去

    瞼板筋と眼窩隔膜を最小限切開して眼窩内脂肪を押し出して、余分な脂肪を切除します。
  5. 手術終了・アイシング

    余分な脂肪を切除したら止血をして施術は終了です。その後は術後の腫れを最小限に抑えるため10分程度、アイスパックで患部を冷やします。

経結膜脂肪除去の施術について

施術時間
約30分
麻酔
局所麻酔
メイク・洗顔
施術当日から可能です。ただし、患部への過度な刺激は行わないでください。メイクを落とす際はしっかり洗顔してください。また目の中にメイクや洗顔料・シャンプーが入らないようにご注意ください。
シャワー・入浴
シャワーは当日から可能です。血行が良くなると腫れが強くなるため、入浴は翌日以降にしてください。またサウナや岩盤浴に関しては1ヵ月は入らないでください。
施術中の痛み
麻酔によって、施術中の痛みはほとんどありません。

<施術のリスク・副作用ついて>
手術後2~3時間で局所麻酔が切れてくるので、徐々に痛みや違和感が出てきます。術後1週間程度は強い腫れと痛みが生じる可能性があるので念のため全ての患者様に、痛み止めの内服薬を処方しております。詳しくは施術時にご説明致します。(個人差があります)

眼瞼下垂治療

眼瞼下垂治療は、上まぶたを意識して持ち上げていないと落ちてきてしまう症状を改善する治療を行います。眼瞼下垂は上まぶたの筋肉(挙筋)の低下が原因ですが「挙筋」は鍛える事ができないので、筋肉を短縮させて少しの力でもまぶたを上げられるようにします。

眼瞼下垂の施術について

施術時間
60分程度
通院
10日後に抜糸
シャワー・洗顔
患部を濡らさないようにすれば当日から可
腫れ
10日間程度

費用について

目の下のクマ・たるみ治療
目の下の
クマ・たるみ治療
経結膜脂肪除去 両目 110,000~330,000
シワ・タルミ取り
シワ・タルミ取り ハイパーリフト 糸1本 55,000
(標準 左右4本ずつ44万)
まぶたのたるみ取り 330,000~440,000
まぶたのたるみ取り
(眉下切開法)
440,000
目の下のたるみ取り 495,000
額パーツリフト 770,000
首パーツリフト 770,000
目の下ミニリフト 770,000
ミニリフト
(ほほのタルミ取り手術)
770,000
フェイスリフト
(ほほ+あごのタルミ取り手術)
1,100,000
トータルリフト
(ほほ+あご+首のタルミ取り手術)
1,320,000
メーラーファット除去 両頬 330,000
バッカルファット除去 両頬 330,000
口角挙上術 330,000~550,000
プチ整形
プチ整形 ヒアルロン酸
「ボリューマXC」注入
注射器1本(1cc) 110,000
ボトックス(表情ジワ改善)注射 1ヵ所55,000
(両目尻・眉間他)
ウルセラ
ウルセラ 両頬と額(基本部位) 192,500
両頬と額の3D照射(基本部位) 275,000
部位集中リフト3D
(全ての部位1ヶ所につき)
143,000

お問い合せ/あさひ美容外科

院長カウンセリングは無料です。
0120-889-480受付/9:00~20:00(土日は19:00まで)

院長カウンセリングは無料です。
0120-889-480受付/9:00~20:00(土日は19:00まで)

病院紹介

大阪本院

大阪市北区堂山町17-15 AXIS(アクシス) UMEDAⅡビル4F
TEL 06-6365-0123

<順路案内>
HEPナビオとOSビルの間の大きな通り(都島通り)を新御堂筋の高架が見える方向へ2分程歩くと大きな交差点(堂山町交差点)に到着するので、高架をくぐるように渡って下さい。堂山町交差点にあるボートピア梅田の左斜め向かいに、9階建ての白いビル(AXIS UMEDAⅡビル)がありますので、その4階です。1階は定食屋「やよい軒」です。

院長カウンセリングについて

あさひ美容外科では「親切・丁寧」を心掛けております

いかなる治療においても、まずは患者様のお悩み・疑問・不安・ご要望についてしっかりとお聞きすることは重要です。当院では丁寧なカウンセリングを行い、治療について十分ご理解いただいた上で施術を行います。とくに初めての方は痛みや術後についてなど不安がいっぱいあることでしょう。何度もご来院いただいている患者様でもその時々でご質問があるかもしれません。どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。医師として可能な限りお答えします。

あさひ美容外科 総院長
小国 英昭(おぐに ひであき)

院長カウンセリングは無料でお受けいただけます。
0120-889-480 AM9:00~PM8:00(土日はAM10:00~PM7:00まで)

院長カウンセリングは無料でお受けいただけます。
0120-889-480 AM9:00~PM8:00(土日はAM10:00~PM7:00まで)