-Beauty News- 切らない【シワ取り】

【当院の新型コロナウイルス感染症予防について】

2022/05/10配信

いつの間にかキレイになっているお友達そのヒミツは「ヒアルロン酸注射」

あれ?いつの間にかシワがキレイになってない…?

とっておきの美容法は意外とヒミツにしたいもの・・・。
だからアナタが気が付かないうちに、お友達が一歩先行く治療をしていても不思議ではありません。というのも、医療によるシワ取りは、かつてのメスを使った治療とは違い身近なものに。今や『切らない』が主流なんだとか。そこで、あさひ美容外科の小国総院長にすっかりメジャーになったヒアルロン酸注入についての最新情報を伺いました。
『あれ?あの人、いつのまにかシワがキレイになっている?』と感じたらヒアルロン注射のおかげかも?


あさひ美容外科

  • フリーダイヤル
  • フリーダイヤル中国語対応
  • ご予約のお申込み

今のシワ治療は「切らない」が主流

シワは治療できる。悩んでいるなら治療も検討してみては。

小国院長----------かつての美容医療をご存知の方は、シワ治療というとメスを使った大がかりなものを想像するかもしれません。しかし今ではすっかり技術が進歩し、主流となっているシワ治療は注射です。切らないので切開の傷跡を気にすることなく受けられるのがヒアルロン酸注入です。
シワが気になってお洒落もメイクも楽しくなくなってしまった、と感じているならもったいないですよ。そのようなお悩みは注射でさっさと解決して楽しい毎日を過ごしてほしいですね。

オススメのヒアルロン酸は最新の「ボリューマXC」

小国院長----------私がオススメするヒアルロン酸は「ボリューマXC」注入です。 「ボリューマXC」はシワ治療としてポピュラーなヒアルロン酸で、長期的なプランが可能です。

ヒアルロン酸「ボリューマXC」は深いシワに有効。仕上がりもとても自然です。

小国院長----------ヒアルロン酸「ボリューマXC」はボリュームアップに適した弾性と凝集性をバランスよく併せもっているため、特に作用を発揮するのが深いシワ。例えばほうれい線・額の横ジワ・ゴルゴ線や口角下のマリオネットライン等の深いシワに有効です。また高いリフト作用があるため、加齢でコケたこめかみや頬の凹みに自然な膨らみを与えて、スッキリとフェイスラインをリフトアップさせることが可能です。また、人体組織となじみがよく表情の動きに合わせた自然な仕上がりです。

施術の痛みがご心配な方に。80歳以上の方も受けにいらっしゃる治療です。

小国院長----------施術の流れについてですが、カウンセリングから麻酔、注入、患部の鎮静の順に行います。 注射が怖い・不安という方もいらっしゃるかと思いますが、当院で採用している「ボリューマXC」は、薬剤自体に施術の痛みを緩和する麻酔薬が配合されております。また注入する注射器は、出血や痛みを抑えるマジックニードルを使用し、合わせて局所麻酔も使用します。このように施術の痛み対策に3重の処置で臨みますのでご安心ください。 また追加の費用も一切ございませんのでご安心ください。

たるみ取りも切らずにできる時代に。

最新の糸リフト「ハイパーリフト」

小国院長----------シワと同じくらい悩まれている方が多いのがたるみ。今までたるみ治療といえばメスを使った手術が第一選択でした。手術となると、『悩んでいるならすぐにやった方がいいですよ』とは簡単には言えないものです。しかし「悩んでいるならすぐに」とオススメできるものがあります。それがリフトアップ術「ハイパーリフト」です。 ハイパーリフトは特殊な糸を極細の針を使って、皮下と顏の浅在筋膜の間に挿入して、フェイスラインや頬のたるみを引き上げる、メス不要の切らずにできる糸リフトです。さらに埋め込まれた糸にってコラーゲン生成を促すことができます。

ヒアルロン酸「ボリューマXC」

現在、シワ治療に用いられるヒアルロン酸の中でも「ヒアルロン酸ボリューマXC」は、VYCROSS(バイクロス)という技術で作らており、感触は滑らかで弾力がありとても自然です。

世界中で広がるヒアルロン酸

日本で認可される以前から、アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど世界97国において承認されており、世界中で広く使用されています。特に美容先進国であるアメリカではシェアトップのヒアルロン酸です。

仕上がりがとても自然

低吸収性だから余計な膨らみがなく、イメージ通りの自然な仕上がりが可能
低吸収性のため、注入後は形が崩れにくく、イメージ通りの自然な仕上がりが可能です。
滑らかなテクスチャーで自然な仕上がり
顆粒感がなく、なめらかな質感のゲルになっており、注入後は自然なボリュームアップが可能です。
スムーズに押し出すことができ、微細な注入が可能
適度な硬さを持ちながらとても滑らかなため、より細かく注入部位や注入量がコントールできるため、自然な仕上がりが可能です。
顔全体の組織へのなじみやすさが、表情に合わせた自然な仕上がりを可能にした
顔の表情が変化しても、その変化に合わせることができ自然な仕上がりとなります。
弾性と凝集性のバランスによりボリュームアップに適したリフト力(りょく)を維持
適度な弾力性があるため外圧が加わっても、平坦にならず形を保ちます。またゲルが分離しにくく注入後の変形がしにくいという特徴があります。

あさひ美容外科の「ボリューマXC」

2年後に再注入する長期プラン
ボリューマXCを注入した際の減少率は個人差があります。当院では注入後2年超3年以内に行う、効果的な再注入のプランもお作りします。その時の状態を診て医師が的確な追加処置、プランをご提案いたします。

タルミを引き上げる「ハイパーリフト」

体内用の縫合糸としても使用されるPDO(ポリジオキサノン)という成分を原料とした糸を、極細の針を使って、切開せずに皮下と顏の浅在筋膜の間に挿入し、皮膚を引き上げます。糸には安全性と耐久性に優れたモールディングタイプのコグ(cog=突起)が付いており、コグが皮下組織にしっかり引っ掛かり、固定して引き上げ自然なリフトアップを実現、さらにコラーゲン生成を促します。

80歳以上のタルミにも有効

ハイパーリフトで使用する特殊な糸は弾力性を有しています。そのため柔軟かつ自然に引き上げが可能で、80歳以上の方の頑固なタルミにも大きな作用を発揮することができます。 またハイパーリフトによって、たるんだフェイスラインが引き締まるのでキレイな小顔作用も得られます。

コラーゲン生成で、肌の内側からみずみずしく弾力アップ

トータル治療でシワ・たるみを同時に解消

シワ・ほうれい線・たるみを同時に解消し、全体的に治療をされたい方に適しているのが、ヒアルロン酸「ボリューマXC」と「ハイパーリフト」を併せて行うトータル治療です。 ヒアルロン酸の中でも深いシワに有効で持続性が高いヒアルロン酸「ボリューマXC」によって深いシワ・ほうれい線を解消し、「ハイパーリフト」で頬・フェイスラインを引き上げ、たるみを解消すれば、メスを使用せずに、トータルリフトの施術ができます。 ヒアルロン酸「ボリューマXC」の注入量・注入箇所や「ハイパーリフト」の挿入部位などの詳細については、医師が患者様の症状やお悩みを診断し、最も適した治療内容・スケジュールをご提案します。


小国英昭

あさひ美容外科 総院長
小国 英昭(おぐに ひであき)

昭和30年4月14日 兵庫県姫路市生まれ。信州大学医学部卒業(昭和61年3月)。

平成元年、大阪梅田にて当院を開設。日本美容外科学会正会員。日本医師会会員。柔軟で温厚な人柄で患者様の精神的不安や悩みを払拭し、システム化していないハートフルワークをモットーとする。


お問合せ/あさひ美容外科

院長カウンセリングは無料です。
0120-889-480受付/9:00~20:00(土日は19:00まで)

施術費用について

ドクターカウンセリング無料/全て税込

ヒアルロン酸「ボリューマXC」注入 注射器1本(1cc) 110,000円
ハイパーリフト 糸1本 55,000円(左右4本ずつ計8本で44万円が標準)
ボトックス(表情ジワ改善)注射(両目尻・眉間他) 1ヵ所 55,000円
超音波治療「ウルセラ」 両頬と額 82,500円
両頬と額の3D照射 165,000円
まぶたのたるみ取り 330,000~440,000円
目の下のたるみ取り 495,000円
額パーツリフト 770,000円
首パーツリフト 770,000円
目の下ミニリフト 770,000円
ミニリフト(ほほのタルミ取り手術) 770,000円
フェイスリフト(ほほ+あごのタルミ取り手術) 1,100,000円
トータルリフト(ほほ+あご+首のタルミ取り手術) 1,320,000円

※自由診療です。公的な健康保険はご利用できません。

病院紹介

大阪本院

大阪市北区堂山町17-15 AXIS(アクシス) UMEDAⅡビル4F
TEL 06-6365-0123

<順路案内>
HEPナビオとOSビルの間の大きな通り(都島通り)を新御堂筋の高架が見える方向へ2分程歩くと大きな交差点(堂山町交差点)に到着するので、高架をくぐるように渡って下さい。堂山町交差点にあるボートピア梅田の左斜め向かいに、9階建ての白いビル(AXIS UMEDAⅡビル)がありますので、その4階です。1階は定食屋「やよい軒」です。

院長カウンセリングについて

あさひ美容外科では「親切・丁寧」を心掛けております

いかなる治療においても、まずは患者様のお悩み・疑問・不安・ご要望についてしっかりとお聞きすることは重要です。当院では丁寧なカウンセリングを行い、治療について十分ご理解いただいた上で施術を行います。とくに初めての方は痛みや術後についてなど不安がいっぱいあることでしょう。何度もご来院いただいている患者様でもその時々でご質問があるかもしれません。どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。医師として可能な限りお答えします。

あさひ美容外科 総院長
小国 英昭(おぐに ひであき)

院長カウンセリングは無料でお受けいただけます。
0120-889-480 AM9:00~PM8:00(土日はPM7:00まで)